Sabtu, 17 Maret 2012

利点は、世界に良いもたらすためにメッカへの巡礼の道を行くと今後

利点は、世界に良いもたらすためにメッカへの巡礼の道を行くと今後

によって シェイク·アブドゥル·アジズビンアブドラバズ


"神は言って無駄に行動している法律、またはどのような知恵の性質を持っているし、設定するもの:Asmaul Husnaの間でアッラーが意味するアル·ハキムで所有しています。

 
アッラーSubhanahu WA Ta'alaは、心と良好な状態の平和を素晴らしさの心のような世界での彼のしもべたちの多くの利点の偉大な善を持ってのため、すべてのシャリーア。また、彼の顔を見て、彼の良い喜びを得ることによって良いと喜びの彼の故郷(来世)の偉大な勝利のために。
同様に、巡礼、しもべのために神syari'atkan年間の崇拝は、多くの偉大な利点と、世界で善をもたらし、今後より大きな目的を持っています。そして、この巡礼の教訓の一つです。

[1]。 Mengikhlaskanすべての礼拝 アッラーSubhanahu WA Ta'alaのみに崇拝し、何もHAQによって崇拝されていないことを信念に心を公開しますが、彼と彼は、美しく高貴な資質の名前の唯一の所有者であること。彼のためのパートナーは、何も彼に似ていないと彼のために一致はありません。
これは彼の言葉でほのめかしています。
"どちらの意味:そして時言ってイブラヒムにBaitullah我々は、場所を覚えて、"いずれかで私を関連付けると、私の家を浄化しないでください "とお辞儀、礼拝を歩き回る人々と衰弱のためのものです[アル·ハッジ:26]
このケースでは神聖彼の家は、単に彼の家の中で神を崇拝することです(カーバ)、貴族の偶像のカーバ神殿の周りmebersihkan、彫像、汚れた、不潔であるアッラーSubhanahuこと禁止し、その目標の巡礼または原因で尿失禁、または(ネグレクト)を占める他のものを実行している人々を悩ますすべての物事のWA Ta'ala。
[2]。マーシーは、罪と返信Jannah(天国)を得た "アブHurayrahから預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:"別の原因で尿失禁原因で尿失禁である彼らとJannah Mabrur以外のメッカ巡礼のための報酬はありませんとの間の罪として "ノー[ブハーリーとムスリム、Bahjatun Nanzhirin。 1275]
"アブHurayrahは言った:"私は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム家に誰でも巡礼がアッラーによるものであること、rafatsを実行しないと言った聞いてfusuuq、確かに彼は "彼女は彼の母親から生まれた日として[ブハーリー]を返します。
Rafats:八丈島 ';導入や汚い言葉、Fusuuq:不服従
カーバ神殿に行ってきました誰でも、その後rafatsとfusuuqせずに、よく巡礼または原因で尿失禁のために行くと心からアッラーSubhanahu WA Ta'alaだけでも、アッラーSubhanahu WA Ta'alaは彼の罪を赦し、彼女のjannahを書き込みます。そして、それはすべての信者と地獄jannahウォンから、保存されたmu'minahの運によって切望であるこれである。
[3]。預言者Ibrahima Alaihissalamの呼び出しを歓迎 "そして、巡礼に人類を召喚し、彼らはたくさんの隅々からスキニー乗り足とラクダのあなたに来る" [アル·ハッジ:27]
預言者イブラヒムAlaihissalamは、人間に(メッカ巡礼)と呼ばれています。アッラーSubhanahu WA Ta'alaは誰と彼の意志は(になる)預言者イブラヒムAlaihissalamと歓迎のコールを聞いたことができます。それは今まで預言者イブラヒムの時代から続いた。
[4]。様々なイスラム教徒の利点を目撃 アッラーSubhanahu WA Ta'alaは言う: "彼らは彼らのために利益を目撃することができるために、その" [アル·ハッジ:28]
即時の利点の数と大きさがmenafaatに存在し、後で時間と以後の両方を発生しますので、NEのSubhanahu WA Ta'alaは(説明なし)muthlaq(一般的に関係なし)とmubhamの利点を言及している。
と最大の間に彼らは単独でアッラーSubhanahu WA Ta'alaに祈る彼の団結の証人です。彼らがいないので、リヤ '(他の人から見える)、またはない、彼の栄光の顔を求めるつもりで来るのでsum'ah(他の誰かの話)。でも、そのしもべの中で(タウヒード)betauhidと誠実な彼に、と約束したものと、それ(タウヒード)について(巡礼のように、-PENT)来た人々の間でお互いを啓発。
彼らは彼を美化し、それを丸めるthawaaf、その巡礼受け入れ、彼らの罪が赦されていることを祈って、彼の恵みを懇願し、彼の家に祈った、nergaraそれぞれに無事に帰国し、再贈り物与えられた再び祈ると謙虚な自分は彼をkepda。
彼らはそう大声で話すtalbiyahは、人々の近くや遠くで聞いた、そして、他のものは、その意味を知っている感覚、心の中で実現し、それらの音声を実践して学ぶことができます。アッラーにのみmengikhlaskan崇拝と彼は彼らに幸運の彼らの創造主、寄贈者、巡礼者やその他として崇め、 "真実の彼らの神であるという信念を持っている:と、その意味は以下の通りです。
[5]。お互いを知って、お互いにアドバイスしてもらう とレッスンの中でイスラム教徒の巡礼がお互いを知っていて、アル·ハクによって互いに遺言に助言することです。彼らは、マッカの西、東、南と北から、すべての方向から来るMuzdalifah、ミナとのメッカで、アラファト議長には、アッラーSubhanahu WA Ta'alaと、昔の家に集まった。彼らはお互いを知って、受益者に神のネットへの巡礼、祈り、慈善団体、受益者ガイダンス、方向性やミッションのための次の世界的な受益者、受益者taklim手続きを助け、助け、導く、いくつかの他の授業をお互いに助言する。
彼らはまっすぐな道への指示や指導があるもの、敬遠されるアッラーSubhanahu WA Ta'alaと知っている不服従の服従によって必要とされる幸せtauhidullahと彼に誠実に向かってパスに有益であるか、聖職者から話を聞くことができので、それらはアッラーの限界を知っており、彼らは善良さと信心深さでお互いを助けることができます。
[6]。アッラーSubhanahu WA Ta'alaの宗教を学ぶ と利益の間で大きな巡礼は、彼らが神の古い家の環境では、とlingkungann Nabawiの聖職者とカウンセラーのモスク同様、彼らは宗教、巡礼、原因で尿失禁などの法律を知らないものについて警告がアッラ​​ーの宗教を学ぶことができるということです。彼らは、科学への義務を果たすことができるように。
マッカの整然とした科学、一神教と宗教の科学である。 (先進国)のメディナ、半島全体の科学と専門的な知識があることをアッラーSubhanahu WA Ta'alaのすべての土地のその後。しかし、すべては神の古い近隣の家から、ここから本来である。
彼らはどこにそれは人々、巡礼と原因で尿失禁のために行く人々、先住民と移民、そして巡礼者を教えるために、アッラーSubhanahu WA Ta'ala特に家庭環境では、学者や説教のために必須です。 、巡礼の彼らの宗教や儀式について。
イスラム教徒は、それは、どこでも、いつでも、しかし、神の古い家で、この事件(宗教教育)は、より重要かつ緊急である(状況)しかし、学ぶよ​​うに命じています。
と人の良さと幸福の兆しの中でアッラーSubhanahu WA Ta'alaの宗教について学んでいます。
"意味:預言者sallallaahu 'alaihiは言った:"、確かに彼は宗教にfaqihを良い行われるアッラーSubhanahu WA Ta'ala希望する誰 "[ブハーリー、kitabアル - ILMI 3章:14]
ここでは、神の土地で、あなたの土地のどこの国とは、アッラーのシャリーアの敬虔な学者を見つける場合は、あなたの機会を使用しています。傲慢と怠惰はいけません。科学は、傲慢な怠惰な、弱くて臆病な人々によって達成することができないためです。覚醒と高い意欲を必要とする研究。
彼らの研究からの撤退、それは内気ではなく、弱さ。アッラーSubhanahu WA Ta'ala氏は述べています。
"どっちの意味:アッラーは真実を恥じていない" [アル·Ahzab:53]
したがって、信者と先見mukminahは、この章では恥ずかしくないでしょう。でも彼は、高度なkemusykilanを、質問を調査し、明らかに彼がいたので、kemusykilanはそこに行く。
[7]。科学を展開する 巡礼者の間でメッカとすべての場所で​​、テントでは、メッカ巡礼と飛行機の車の中で彼の仲間を、実行兄弟に科学の恩恵を広めることです。これはアッラーSubhanahu WA Ta'alaが授けられている機会である。あなたの知識を広げ、何ができますについて説明しますが、ブックおよび両方のスンナとistimbath専門知識に基づいて知っていることでなければならないことができます。しない予約とスンナから逸脱無知やアイデアから。
[8]。付着性を高める 祈りの利点と巡礼の間でアッラーSubhanahu WA Ta'alaとしてtawafです。
"意味:その後、彼らは体の上にある汚れを除去させ、彼らがnadzar絞り込むことができnadzarを、古い家(カーバ)の周りberthawafそれらを聞かせて" [アル·ハッジ:29]
それは巡礼と原因で尿失禁が違法土地で彼等の最高tawafの祈りを再現し、乗算して実行する人々のために規定されています。したがって、祈り、qira'atulコーラン、数珠、tahlil、dhikrを乗算します。Perbanyaklahも不当と多くの人々はアフリカ、ヨーロッパ、アメリカ、アジアなどから収集アッラーSubhanahu WA Ta'ala道路にダワー禁じる。彼らはよく、この機会を利用することが必須です。
[9]。 Nadzarを果たす それが行われるべきではありませんNadzarが、誰かが服従bernadzarを行う必要がある場合、しかし、それを満たすために彼の義務である。
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った。
"意味:誰bernadzarは神に従うように、その後、彼は彼に従わせ" [ブハーリー]
祈り、礼拝やその他Tawafのグランドbernadzar上の誰かがこの不正な形式の場合だから、それはこの禁断の地で祈りを実行するために彼に義務付けられています。
アッラーSubhanahu WA Ta'ala氏は述べています。
"そして、彼らはnadzarを実行させるということは、" [アル·ハッジ:29]
[10]。ヘルプと貧しい人々に善を行う 巡礼の利点の中で役立つと良いかこの国の安全ではありませんメッカ巡礼を実行している貧しい人々に善を行うことです。
一つは、病気を治療することができ、病院に示すと宝と薬で彼を助け、彼を訪問。
巡礼のこのオールインクルーシブの利点。
"それは意味します。...ので、それらの利点を参照してください" [アル·ハッジ:28]
[11]。アッラーのDhikrを再現するには 安全なこの国でうアッラーのDhikr、立って座って数珠(Subhanallahを言って)、hamdalah(アルハムドリッラーと言って)、tahlil(LAA ilaha ILALLAHを言って)、タクビール(アッラーフ·アクバルと言って)とhauqallah(と、bebaringの状態にあるかどうかスピーチワシントンラーLAA haula quwata billahハイッ)。
"意味:アブ·ムーサ·アル·As'ariアッラーから" anhuことが預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った: "彼の主、誰を覚えているいずれかの肖像は、彼が生きている人と死んだ人のようになります。覚えていない"。 [ブハーリー、Bahjatun Nadzirinありません。 1434]
[12]。神に祈る 、メッカ巡礼の利点の中で自ら謙虚に真剣に、常に彼が心と善行を置く慈善団​​体を受け入れるかもしれない、アッラーSubhanahu WA Ta'alaに祈るべきである。彼の助けが彼を覚えておくために、神に感謝し、崇拝高めるであろう彼:彼は彼の使用人に良いことを助けた彼ridhai自然と、その義務を果たすのに役立つだろう。
[13]。 Manasikは最高で実行 メッカ巡礼の利点の中で、アラファト議長にwukuf、sa'i、最高のtawafを行うときによくseikhlasことができるとともに、可能な限り完璧に行うべきであり、Muzdalifahにあり、Jumrahだけでなく、祈りとして、qira'atulコーラン、dhikrを投げる、祈る、などがあります。また、濃度と誠実に取り組んでいなければなりません。
[14]。サクリファイスの屠殺 巡礼の利点の中で虐殺(動物)を犠牲に、必須とberihram tammatu qiran両方、および義務は、アッラーSubhanahu WA Ta'alaにtaqarrubされる可能性があります。
alaihi WAサラム100人別れの巡礼 "アッラーの使徒sallallaahu 'の間に動物を犠牲にしています。友達も犠牲を虐殺。肉はミナ、他の日に貧しい人々に配布されているので、それは礼拝の犠牲です。
このようなハッジ(イスラムの5つの柱)のレッスンのいくつかはうまくいけば我々が利益を取ることができ、常にアッラーSubhanahu WA Ta'alaの指導の与えられたと満たすことが容易である。アーメン
〔Al-Furqan雑誌番号72 P.18-21のアブshalihahによって適応として·スンナマガジン発行09/Tahun III/1419H/1999M、から、コピーされます。 Penebit財団Lajnah Istiqomahスラカルタ、JL。ソロ - Purwodadiキロ8 Selokaton Gondangrejo - ソロ57 183]

ハッジと原因で尿失禁巡礼に
によって Ustadz Kholid Syamhudi

単独でのみ神を崇拝する場合を除き、本当にアッラーは全能では言うように、ジンと人間を作成しませんでした。
"そして私は私を崇拝するジンと人間を作成していない"。 [Adh-Dzariyat/51:56]。
全能の神の意志の礼拝の意味と性質を説明することができるメディアの必要性の崇拝を実現する。ので、彼の偉大な知恵と、彼は彼のメッセージとジンと人類へのシャリーアのを運ぶ提供するために使徒をその送信されます。
イスラム教の完成は、イスラムの偉大なシンボルの一つとしてアル·ハラム、ハウスへの巡礼の決定である。さらに巡礼は、イスラムの第五の柱であり、イスラム教徒が団結するための手段の一つとなった、信心深さを増加させ、アッラーを畏れる者に約束楽園に到達します。したがって、完璧syari'atnya、イスラム教は完全かつ詳細なので、このサービスの実装に加算および減算を言及する必要がないのプロシージャまたはメソッドを確立しています。
巡礼の一部はすべての人がメッカ巡礼と原因で尿失禁を実行して実行する必要があります。巡礼です。一環として、実装はすなわち、それを周囲の条例や法律について、説明する必要があります。
DEFINITIONイフラーム イフラームワードは、ワード·アル·ハラームの禁止から、アラビア語から取られたり、意味のある抑制した。ハッジまたは原因で尿失禁にで取得する意図を持つ人は、その後彼が言うような三宅島 "などの特定の物事、結婚、汚い言葉などを使って良いことを禁じられていたので、それは、イフラームと呼ばれています。ここから、学者は両方を同時に刺す2(すなわちメッカ巡礼と原因で尿失禁)のいずれかのつもりでイフラームを定義するか、[1]。
したがって、いくつかのイスラム教徒が言うことの間違いを明確に理解は布イフラームのイフラームを着ている。それは巡礼や原因で尿失禁にイフラームの意図からである。イフラームの布の服を着ながらberihramを持っている人のための必見です​​。
場所BERIHRAM イフラームは、重要な部分としてmiqâtから巡礼と原因で尿失禁を行った。巡礼原因で尿失禁がある、彼は場所berihramのmiqatとして知っておく必要があります。それを意味し、miqâtのberihramそうでない人は、それが必須の彼らがダム(罰金)と交換できるようにすること、巡礼を残す義務があります。
PROCEDUREイフラーム A.ジャービルアッラー 'anhuのナレーションとしてスンナは、神聖な、または月経の状況であるかどうか、男性と女性のためのイフラームの前に風呂に彼は言った:
فخرجنامعهحتىأتيناذاالحليفةفولدتأسماءبنتعميسمحمدبنأبيبكرفأرسلتإلىرسولاللهكيفأصنع?قال:اغتسليواستثفريبثوبواحرمي(رواهمسلم)
"その後、我々は、預言者sallallaahuで出てきた" alaihi WAサラム。我々はDhul Hulaifahに到着した時、アスマ·ビント·ムハンマドビンアビUmaisバクルが出産した。その後、彼女(アスマ)が預言者sallallaahuに(誰かが満たすために)送られた 'alaihi WAサラム(と尋ねる) : "私は何をしますか?"彼はsallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:' [2]、berihramlah 'を入浴とberistitsfarlah "。 [ムスリム(2941)8/404によって報告され、アブはDaw​​udません。 1905年から1909年とイブンMajahはありません。 3074]
それはbertayamumない場合は、スンナの精製水を使用することはできませんので、水は、bertayammumでない場合。 Lアッラーが言うようにhadats Tayammumの精製に言及:
"あなたがたが祈るときは、·なたがた信仰する者は、その後、肘にあなたの顔や手を洗う足首にあなたの頭や(洗浄)あなたの足をこすって、あなたがjunub場合は洗浄、あなたは病気やである場合良い土壌(純額)とbertayamumlahその後、旅行や排水(トイレ)から戻ったかの女性に触れ、その後、水を得ることはありません... "。[アル·マ `イダー/ 5:6]。
したがって、他の人に(考え出した)に類似することはできません。シャワーのために月経でもある巡礼者は、法に衛生に入浴されている場合は特にbertayammumする預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのない例やコマンドが存在しないため、アスマ `bintu Umaisに彼を命じる。
2。スンナAa'ishahアッラーanha 'で述べたようにイフラーム、香水を着用する。
كنتأطيبالنبيNلإحرامهقبلانيحرمولحلهقبلأنيطوفبالبيت。
"私はberihram前ihramnya預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム香水を着て、カーバ神殿を歩き回るようにハラールの前に" [ブハーリーno.1539、とイスラム教徒がないです。 1189]。
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったので、香水の使用は唯一、四肢ではなく、衣服ihramnya上で許可されています。
لاتلبسواثوبامسهالزعفرانولاالورس
"露出za'faran香水や戦争という服を着用しないでください"。 [合意alaih]。
香水を身に着けている、2つの事情があります。 。 Berihramは、お風呂、それが全く問題はありませんでしたが合意された前に着用します。 B。シャワー後にそれを使用してberihramと香水が失われない前に、それはイマームマリク以外の学者と彼の意見に同意する人々によって許可されています。
香水イフラームの使用の可否を仮定、ハディースアイシャは、彼は言った:
كانرسولاللهاذاأرادأنيحرميتطيببأطيبمايجدثمأرىوبيصالدهنفيرأسهولحيتهبعدذلك(رواهمسلم)
"預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、彼が得た最も香りの香水に置かberihramを、(彼は)思ったとき、私はそれの後で彼の頭と髭に油のフラッシュを見た"。 [イスラム教徒、no.2830で報告]。
"アイシャは言った:アッラーanhaも。
كأنيأنظرإلىوبيصالمسكفيمفرقرسولاللهوهومحرم
"彼はイフラームの状態にあった間、私は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの先頭Misk(Misk香水)のフラッシュを見たかのように"。 [いいえ、イスラム教徒によって報告される。 2831年、とブハーリー、ありません。 5923]。
一つ問題があります: 誰かが、彼の体に、つまり頭とあごひげが、その後香水の滴りを香水を身に着けているか、溶けている場合、これは影響を与えたりしないのですか?
答え:影響なし、それは預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムに表示され、それらが[3]を許した状況で着るので、それは香りのオイルを垂れている場合、彼の仲間は気にしなかったため、それ自体で香水の動きではなく、また移動し、されるからである。
その後、彼は香りの髪の油を身に着けていたberihram(mahram)が沐浴を実行する人なら、そして、それは両手で頭をこすったであろう。彼女がいる場合は、オイルは、それが頭をこすります。場合にのみわずかに、それは手袋を着用する必要がないが、彼の手に固執するのだろうか?
シェイク·ムハンマド·サーリフ·アル· '尋ねたところ、この問題についての説明を与えたことはない。 Shaikhさんは言った: "不要、それも宗教の誇張、および引数が含まれていません同様に、木材や革で頭をこすってはいけません、それがtermaasuk許されているので、彼は単に彼の手のひらで拭いてください。" [4]。
3。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムとして、サロン、ショールとして使用される白い布の二枚を身に着けている。
ليحرمأحدكمفىإزارورداءونعلين
"手袋とスカーフ、スリッパなどのペアを使用して、berihramのいずれかをしよう"。 [アフマド34分の2で報告されており、アフマドシャキルsanadnyaによってサヒーヒとして分類]。
白い布の二枚は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの言葉に基づいて、好まれた。
خيرثيابكمالبياضفالبسوهاوكفنوافيهاموتكم
"あなたは白いドレスであり最高のは、その後彼をkafanilah彼とあなたの体に置く"。 [アフマドによって報告される。シャルシャキル·アフマド、2219分の4を参照してくださいと彼は言った: "サヒーヒisnadを"]
イブンTaymiyyahはアッラーと述べた儀式の本(21ページ)の御慈悲を持つことができます。 "スンナをきれいな布を持つ2つのberihramの両方が白であれば、それはより多くの主流だし、木綿布dimubahkan SHUF(フリース)のすべての種類のイフラームを許可し、カラフルなものの、など。白い布と白いペットberihram "は、[5]が許可されている色ではありません。女性として、彼女はまだ顔と手のひらを除いて、彼女のプライベートな部分をカバーする服を着ていた。
4。お祈りの後Disunahkan berihram。サヒーヒブハーリーのイブン·ウマル "anhumaのハディースに記載されている預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
أتانيالليلةآتمنربيفقال:صلفيهذاالواديالمباركوقلعمرةفيحجة
"これはわたしの主の使者から、昨夜来て、言った:"この祝福されたワディで祈ると言う。 "Umratan hajjat​​in FI" "
アッラー 'anhuのジャービルにもハディース
فصلىرسولاللهفيالمسجدثمركبالقصواءحتىإذااستوتبهناقتهعلىالبيداءأهلبالحج
"そして預言者sallallaahu(彼のラクダの名前) 'alaihi WAサラムは、モスクで祈りを(Dhul Hulaifahの)、それから彼はアル·Qaswaを登った"。アルBaida "でラクダに立ってまで、彼は巡礼のためにberihram"。 [イスラム教徒による報告]
ので、より多くの主流と完璧なのスンナに従って、義務の礼拝の後にberihramです。それは水産祈る時間を取得していない場合は、その学者の二つの意見があります。
。 2 rak'ahsスンナ、そしてイブン·ウマル "anhuのハディースの一般性を仮定したため、このjumhur意見を、祈ったままになります。
صلفيهذاالوادي
"ワディ(谷)の祈り"です。
B。それは2つのrak'ahsを祈ったため、この意見シェイク·アルイスラーム·イブン·タイミーヤ規定されていません。その後berihramその後、: '、彼は時間tathawuであった場合はどうか義務やスンナ、祈りの後に "スンナberihram。Fatawa(26/108)'、彼は祈りの化粧品を塗るという2つの意見、他のいずれかに従って、彼はMajmuで述べているとされていない場合、そこ巡礼者のための特別な祈りはありませんが、これは何râjih "です。
Ikhtiyaratた(p. 116)で、彼は述べています: "Berihramの義務の礼拝がある場合、またはスンナ(nafilah)の後、イフラームは彼のために特別な祈りを持っていないため"。
したがって、どの2つのrak'ahsは、イフラームのために特別に祈っています。
5。と言って儀式の一つであり、スンナを実装する予定です。Aa'ishahアッラー 'anha'で述べたように、 "3刺す、すなわちifrad、qiranとtamattuのいずれかを選択することができました。
خرجنامعرسولاللهعامحجةالوداعفمنامنأهلبعمرةومنامنأهلبحجوعمرةومنامنأهلبحجوأهلرسولاللهبالحجفأمامنأهلبعمرةفحلعنهقدومهوأمامنأهلبحجأوجمعبينالحجوالعمرةفلميحلواحتىكانيومالنحر(متفقعليه)
"我々は、原因で尿失禁と誰berihram私たちのいずれかに 'さよなら巡礼にalaihi WAサラム"預言者sallallaahuと出て来たし、ハッジと原因で尿失禁とberihramがあり、唯一のメッ​​カ巡礼とberihramがあり、預言者sallallaahu' alaihi WAサラムberihramながらハッジのみ。[6]の到着後、原因で尿失禁とberihramとしてそれから彼はハラール、完璧なハッジまたは原因で尿失禁巡礼とberihram、彼は日ナハール[7]になるまで(離れihramnyaから)コーシャーではありません。 "[Mutafaq 'alaih]。
したがって、ifradをbermanasik誰かが、彼は言った:
لبيكحجاまたはلبيكاللهمحجا
とbermanasik tamattu "誰かが、彼は言った:
لبيكعمرةまたはلبيكاللهمعمرة
とする日Tarwiyah(8 Dzulhijah)状態:
لبيكحجاまたはلبيكاللهمحجا
スンナはbermanasik qiranである、と彼は述べます:
لبيكعمرةوحجا
スンナは、実装するためにカーバ神殿を歩き回るようにtalbiyahを再現した後。
一方、巡礼と巡礼原因で尿失禁についてこのように簡単な説明。うまくいけば便利です。アッラーは全能の神は、最高ShawabのBISHを知っています。
[スンナ雑誌06/Tahun VII/1424H/2004M- 2003M Editionからコピーされます。財団はLajnah Istiqomahスラカルタ、JLを発表した。ソロ - ソロGondangrejo Purwodadi Km.8 Selokaton 57 183電話番号。0271-761016] ________ 脚注 [1]。 Mudzakirat、シャル "Umdahた(p. 65)と、Syarhul-Mumti"(6/67)を参照してください。 [2]。血液を透過しない材料と血液スポットとコーティングされた上に置かIstitsfar、布の長さを取ることによって、月経や出産の性器から血液の流出を防ぐための試みですが、胃の中に結びつけるために先端ujunnyaを取られます。今日のようにナプキンの周りされています。シャルイスラム教徒、8/404を参照してください。 [3]。 Syarhul-Mumti "、6/73-74を参照してください。 [4]。 Syarhul-Mumti '、6/74。 [5]。 Syarhul-Mumti '、6/75から引用した。 [6]。 Tawafとsa'iを実行することによって原因で尿失禁を実行した後。 [7]。 Dhul Hijjahの10日。
ハジはスンナまたは施しPATRIOTを支払うことを選択する

によって シェイク·アブドゥル·アジズビンアブドッラービンバズ


質問 シェイク·アブドゥル·アジズビンアブドラビンバズが尋ねられた:メッカ巡礼を行ってきた人々のために、彼はもう行くことができた、それはアフガニスタンにおけるアッラーの道に努力する人々への道menginfakkan巡礼資金の二度目の巡礼の代わりに、彼のために十分であるここで、第二巡礼スンナ必須のジハードへの支援を提供しながら?アッラーは子供たちの最高のイスラム教徒にあなたの注意をあなたに報いることが、説明してください。
答え 必須のメッカ巡礼を行ってきた人々は、その主なものは、資金がmenginfakkanにアフガニスタンでムジャヒディンとしてアッラーの道に戦う人々がパキスタンの難民キャンプにいる人々への2番目の巡礼を使用されるということです。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムが頼まれたときのために:
"メインアマルは何ですか"。だから、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは答えた: "アッラーとその使徒の信仰を"。アスカーは言った: "そして、何を?"預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った: "ジハードをアッラーの道のために"。彼は再び尋ねた: "それから何を?"預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った: "ハジMabrur"を。 [alaih合意]
れている預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、ジハードの後に​​巡礼を行った。それはスンナ巡礼を意味していました。それを実装することができていた場合に必須のメッカ巡礼のためにイスラムの柱の一つです。とshahihainの歴史の中で彼は言った預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムを述べた。
"苦労している人を助ける人は、その後実際に彼が苦労している。と親切家族を負担する者は、その後、確かに彼は "[ブハーリーとムスリム]を戦っている
そしてアッラーの道に戦う人々が彼らの同胞からbantun材料を必要とされていることは間違いない。 2ハディーススンナや他の主要な巡礼を支払うよりも苦労していると金融の人々。我々は助けを神に祈る。
またはハジスンナチャリティーを選ぶのか?

によって シェイク·アブドラ·ビンアブドゥルラフマン·アル·Jibrin

質問です。 シェイク·アブドラ·ビンアブドゥルラフマン·アル·Jibrin質問:私はメッカ巡礼を行うことが義務づけられ、現在は再び移動することができますされています。第二巡礼ハッジや、私にとってより重要なmenyedekahkan資金はどれですか?
答え あなたは、プロパティの幅広さを持っており、メッカ巡礼に加えて、チャリティーを許可する場合は、両方を実装するために、それはより重要である。支援や良好な資金を必要とする活動の絶望的な必要性の貧しい人々があるあなたのまわりながら、両方を行うことはできませんしかし、もし彼らの巡礼にあなたの資金を提供することスンナ巡礼よりも大きい。非常に必要のために必要はありませんしかし、もしそれがより重要な巡礼です。
[アッシュShafi'iイマームPustakanによって発行され、サウジアラビア、ムハンマドビン·アブドゥル·アジズ·アル·作曲Musnadの偉大な学者で本ファトワファトワハッジと原因で尿失禁から、コピーされます。翻訳H.Asmuni Solihan Zamakhsyari LC]
メッカ、メディナとジェッダ、サウジアラビアの都市を訪問。

メッカの土地は、以前は非常に不毛の荒れ地だった。預言者アブラハムと彼の妻、また崇拝の小さな家として建物(部屋)を行う母親ギャラリー一覧ハジャル、から始まる。その後、少しイスマイルはメッカの地に生まれました。 小さいときイスマイル、アッラーSWTからアブラハムの啓示は、パレスチナの土地に戻って得る。 10年後、彼はメッカの聖地に戻り、彼の息子を見つけた後、イスマイルは素晴らしいされています。 その時、預言者イブラヒムとイスマイルは、共同で神社を構築します。まず、建物は一見単純なものでした。それは、シンプルな形状の石の山から設立されました。その後建物はカーバ神殿の名前を与えられた。この方向でもパレスチナでアクサ·モスクに転用していたがと、今までイスラム教徒の祈りのメッカとして機能します。 シンプルなカーバをビルドすると、後で時間をかけて成長を遂げました。栄光それまで我々はすべて、今日見ることができます。 それは完璧なデザインと2020年の後半に、その栄光に達するまで、今Masjidlハラムは、(写真参照)、再度延長されます
メッカとメディナの都市はイスラム教の2神聖都市です。カーバ神殿は、嘘や預言者のモスクを訪問するイスラム教徒の願望ですが。 二つの主要なモスクの存在に加えて、メッカとメディナとその周辺地域の多くの史跡があります。洞窟比良の丘 "ヌール彼女とまたのフィールド 'Arafahがあります。メディナのモスク、イスラム教徒の移民の歴史の中で構築された最初のモスクが存在Quba。らHijrもあり、この地域はかつてのサムード、岩の彫刻家です。

Berumrah&巡礼 - メッカメディナの600キロ南、座標が21で正確にジェッダの約200キロ北東°25'24 "N、39°49'24"東の座標の場所にあります:21°25'24。 "N、39°49'24" E都市が中心で、カーバ神殿を構築した山々に囲まれた狭い谷である。したがって、古代都市は、サウジアラビア政府の前に梅雨がこの街を改善し、街を改装した場合にフラッディングが発生しやすくなります。サウジアラビアのほとんどの都市と同様に、市は温帯砂漠を持っています。 メッカの街の開発は、神のコマンドプロンプトで、預言者アブラハムによって配置されているこの町の最初の住民として、預言者イシュマエルとハガルの存在と不可分である。最終的にそこに住んでいる新興Jurhum人々の開発である。それはカーバ神殿の親権を持っているので、次の期間に街はアラビア半島の主要な部族または部族であるコーランによって導かれました。この部族は、パシャがダマスカス、パレスチナ、アフリカに知られていても、その取引活動の貿易で知られている。コー​​ランの部族の長としてQussaiはアブドゥルMuttalibが続いた図。預言者ムハンマドは、預言者イスマイルとQussaiの直接の子孫で​​ある。 671で、預言者ムハンマドは、この街で生まれ育った。神から最初に受信した啓示は、彼の人を拒否したが、彼の教義は、メディナに移動するには暗い思考(Jahilliyah)にまだあった。マディーナを開発した後、預言者ムハンマドは最後に流血なしにメッカの解放街の使命でメッカに戻りました。 シャリフ·フセイン下にあったメデ​​ィナに基づいてカリフの管理下に次のメッカ、そしてダマスカス(Ummayyah王朝)、Baghadad(アッバース朝)とトルコ(オスマン帝国)に支配された王で。次に、第二のしもべ聖なる都市である現在にアブドゥル·アジズ·イブン·サウドによってサウジアラビアの政府の下で団結。
Berumrah&巡礼 - アルマディーナMunawwarah atauMadinah:مدينةرسولاللهまたはالمدينه(また、マディナ·ラスールアッラー、メディナ·ナビ)は、サウジアラビアの主要な都市です。賑やかな街のdiziarahiであるか、またはイスラム教徒が訪れました。イスラム教徒のためのメリットと美徳を持っている預言者のモスクがあります。ハディースでは、SAW預言者ムハンマドは言った: "(預言者のモスク)masjidkuに祈るがハラムでメリット10000xと祈りを持っています(メッカ)のメリット100000xを持っています" 市は本日、約600,000人の住民の人口を持っています。イスラム教徒のために市は第二の聖地とみなされます。預言者ムハンマドの時に、市は説教、教育とイスラム政府の中心となりました。この都市とイスラムの世界全体にしてアラビアに広がってします。 街はメッカの北部の都市で約600キロです。過去にラクダを使用して、マディーナ(約1ヶ月)に到達する時間がかかります。現在はサウジアラビアの政府によって造られた高速道路経由で約6時間に到達することができた。オスマントルコの治世では、アンマン(ヨルダン)とダマスカス(シリア)にメディナを結ぶ鉄道線があります。これは、ヒジャーズ鉄道として知られている鉄道イスタンブール(トルコ)、ハイファ(イスラエル)の一部です。今すぐパスがもはや存在しないと鉄道駅はメディナの博物館として使用されます。ラインは、最初の巡礼者の輸送​​を円滑にするために使用された。 Saaiは、道路を使用するだけでなく、メディナの都市はジッダのキングアブドゥルアジズ空港に加え、主に巡礼のシーズンで使用されている国際Badaraで空気を介してアクセスすることができている 地理的に、街が平らで、山や丘、砂漠の気候に囲まれて Yathribとして知られているイスラム教の開発前の期間のメディナの街。貿易の中心として知られています。彼が死亡し、そこに埋葬されたまで、預言者ムハンマドがメッカ市内から移行したときにメディナのイスラムsebgai開発センターと改名された。その後、市は、カリフの中心地として知られている預言者ムハンマドの後継者の中心となりました。アブー·バクル、ウマルとオスマーンビンAffanのこの街の支配からTerdapa 3カリフ。ウマイヤ朝の息子に電源スイッチが、政府はダマスカスに移動し、政府が息子Abassiyahに移動したときに、政府は、バグダッドの街に移動したときに政治的混乱のterbununyaカリフオスマーンpemberontak.Selanjutnyaによって引き起こされるので、アリー·イブン·アビ·タリブの時点で政府は、イラクでクーファに移動しました預言者ムハンマドの時見た、メディナ市内の住民はイスラム教徒であるとユダヤ人の存在を保護されている人々です。しかし、反逆の戦争Ahzabが、その後ユダヤ人はメディナから追い出さメディナの人々に対してコミットされます。 聖地第二のしもべであるサウジアラビア王国省の下で政府とのメッカメディナの今聖地。
Berumrah&巡礼は - サウジアラビア海港と空港の両方で、ジェッダの主な港湾都市です。紅海のほとりに、サウジアラビアの他の都市として位置し、ジェッダは砂漠の気候を持っています。 ジェッダは、2500年前の前の漁村です。最終的には特に巡礼の期間中、巡礼者の利益のために港として使用されるカリフオスマーンビンAffanで647 ADに設立されていないこのような空気を通って、海を旅しました。 交易都市として、ジェッダは、十分な公共施設を持っています。海の港は、特に多くの国で、東アフリカの沿岸、イエメンの国の中心である貿易の主要港である。空きポートを抱いている。 Jeddahの空港は、特に夏には、アクティビティの高いレベルを持っているキングアブドゥルアジズ空港は航空haji.Selain巡礼を提供するために使用されていることをかなりよく知られているがあり、ジェッダ空港はダンマン、リヤド以外の普通の商業目的に使用されています。 ジェッダ不明瞭な起源が、一般の巡礼者によってもたらされているソースから、ジェッダの言葉は、人間の祖先であった預言者アダムの妻イブの墓であると考えられて墓があるので、祖母Jaddahを意味するアラビア語に由来します。別のソースには、オフショアを意味するアラビア語の単語にジッダのそのJeddahberasal言った。 (ソースhttp://id.wikipedia.org)

Agodaのサウジアラビアのメッカ巡礼と原因で尿失禁旅行中にホテルの部屋を予約するための5つの理由。

メッカ、メディナ、ジェッダ、Agodaはとサウジアラビアの他の都市の都市のメッカ巡礼と原因で尿失禁の旅行中にホテルの部屋を予約するための5つの理由は、左側の広告(右)、またはこの記事の下部、またはそのようなブログでクリック以下のaetikelは、次のとおりです。


 
世界中の170,000以上のホテル - 詳細は、毎日追加されます。
 
以上400万顧客満足度から信頼される
 
120万+ホテルレビューAgodaのお客様に毎年
 
報酬ポイントで毎日換金1,000以上の無料宿泊
 
を超える世界中の22000都市における可用性と
メッカシティセンター、利用可能な12で12件見つかりましたホテル

  
の USD 293 夜のモーベンピックホテル&レジデンスハジャルタワーマッカ当たり キングアブドゥルアジズ門P.O.のAbrajアル·ベイトボックス17 700、メッカ/メッカは86件でファンタスティック21 955 8.1based

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 特別にお客様のために設計され、マッカ、エレガントな客室、スイート、住宅のアパートメントを提供しています5つ星の高級ホテルの宗教の中心部に位置して... この場所は、ハラム、ショッピングやダイニングの近くにあります。当ホテルは、グランドモスクからアザンと祈りを聞くことができるサウンドシステムが装備されてい... Zahrul、マレーシア2012年2月9日


  
の USD 547 夜マッカヒルトンタワーズあたり 私書箱844、メッカ/マッカファンタスティックで66レビュー8.5based

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 599室で、このプロパティは4つ星ホテルに期待されるすべての設備とサービスを提供しています。ご宿泊のお客様は、インチ待っているのDVD / CDプレーヤー、キッチン、映画を見つける.. 朝食の予約は、trueおよび素晴らしいです... Abdulnasser、カタール2011年12月27日


  
の 1067 USD 夜はラッフルズマッカ宮殿 P.O.ボックス1281年、OUMアルQuraセント、メッカ/マッカ7件の9.5based大21 955

  
ホテルエリア:メッカダウンタウンのWi-Fi 5つ星ホテルで209室の各々は、良い、優れた施設を併設しています。ホテル内のすべての部屋は、ゲストエアコン、禁煙ルーム、バスローブを提供しています。コー​​ヒーショップ、... 非常に新しい、それが七つの星であり、私はこのホテルを取るommraに行きたい誰をお勧めします... アーメド、アラブ首長国連邦2012年1月15日


  
の USD 53 夜のホテルMercure Hibatullahあたり UMアルQuraストリートアルHafayer POBOX 51 177、イブラヒム·アル·ハリール·ストリート、マッカ/メッカは、2件の平均を上回っ6.0based

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 後ろに座ると、すべてのそれぞれの内で待機しているテレビ、禁煙ルーム、ミニバーがありますpikiran.Paraゲストでゲストの快適さを設計し、ホテル381室の客室でリラックス...

  
の USD 293 夜ヒルトンマッカホテルごと 私書箱844、メッカ/マッカファンタスティックは、21件の8.9based

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 全ての客室には書斎デスク、ヘアドライヤー、インハウス映画だけでなく、他の設備を持っています。ゲストはホテルの設備やサービスがミーティング施設、ショップを含むお楽しみいただけます... サービスおよびKa 'ばかのほんのインフロント... Syafuan、インドネシア2012年2月21日


  
の USD 154 夜のホワイトパレスホテルごと アルShamia、メッカ/マッカ1件の口コミで受信した2.0元となる情報

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 全室テレビ、シャワー、独立したシャワーと浴槽、ミニバーに含まれています。ランドリーサービス/ドライクリーニング、ショップ、24時間ルームサービスでは、見つける余分な快適さの一部です。...

  
の USD 347 夜マッカクロックロイヤルタワーフェアモントホテルごと キングアブドゥルアジズ基金、メッカ/マッカファンタスティック15レビュー8.4based

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 すべての客室には、各部屋に室内金庫、机の中に、ヘアドライヤー、アイロンボードしています。レストラン、ランドリーサービス/ドライクリーニング、24時間ルームサービス、いくつかの追加です。... 素晴らしいビュッフェ、カーバ神殿のビューは良かった... リーム、クウェート2012年1月17日


  
の USD 203 夜のホテルAl Shohadaあたり P.O.ボックス平均10 056、メッカ/メッカ。 1件の5.7based

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 ホテルを行うためのすべてが快適さとリラクゼーションを確保するため、ゲストの経験を中心にしています。弊社の安全確実な経由の単純なメッカ/メッカのAl Shohadaホテルの予約...

  
の USD 1333 一泊アルMaqamハウジングセンターホテル Ajyadストリート、メッカ/メッカは、1件の受信元となる情報

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 全室にバスタブ、コーヒー/ティーメーカー、衛星/ケーブルテレビ、セーフティボックスなどの設備が整っています。ゲストの快適さと利便性のためにも、洗濯物を見つける...

  
の USD 24 夜ホテルプラザMobark 2当たり アルMesflah - イブラヒム·アル·ハリール·ストリート、マッカ/メッカ2件の口コミで受信した3.8元となる情報

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 あなたがお楽しみいただけますいくつかの機能は、衛星/ケーブルテレビ、ミニバー、エアコンがあります。ゲストは、より完全な気分にさせるためには、メッカ/マッカホテルは、ビジネスセンターをご利用いただけます。

  
の USD 227 夜ダルアルEimanロイヤルホテルごと Ajyadストリート、メッカ/マッカファンタスティックは、19件の8.4based

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 机は、部屋のバーに、ミニ、ヘアドライヤーが各客室にはゲストが見つける設備の一つです。ホテルにはレストランサービス、ランドリー/ドライクリーニング、の一環として店舗を誇っています... ハラム、サービス、食品の場所やお店の多くは非常にclost ... Haytham、カナダ2011年12月13日


  
の USD 293 ロタナホテルマッカによって泊アルマルワレイハーン 20レビュー7.9based Abrajアル·ベイト、Ajyadストリート、メッカ/マッカとても良い

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 その他の設備、ヘアドライヤー、アイロンボード、デスク、バスローブの中で、各部屋​​に特色にした。ホテルで他の機能は、レストランサービス、ランドリー/ドライクリーニング、24時間が含まれてい...

アル·マスジド·アル·ハラム·モスクの近くに10のホテルが見つかりました(1キロ以内)、利用可能な10

  
の 1067 USD 夜はラッフルズマッカ宮殿 P.O. 7件の9.5basedボックス1281年、OUMアルQuraセント、メッカ/メッカ大21 955(アル·マスジド·アル·ハラム·モスクから0.26マイル)

  
ホテルエリア:メッカダウンタウンのWi-Fi 5つ星ホテルで209室の各々は、良い、優れた施設を併設しています。ホテル内のすべての部屋は、ゲストエアコン、禁煙ルーム、バスローブを提供しています。コー​​ヒーショップ、... 非常に新しい、それが七つの星であり、私はこのホテルを取るommraに行きたい誰をお勧めします... アーメド、アラブ首長国連邦2012年1月15日


  
の USD 293 夜ヒルトンマッカホテルごと 私書箱844、メッカ/メッカ(0.27マイルアル·マスジド·アル·ハラム·モスクから)ファンタスティック21レビュー8.9based

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 全ての客室には書斎デスク、ヘアドライヤー、インハウス映画だけでなく、他の設備を持っています。ゲストはホテルの設備やサービスがミーティング施設、ショップを含むお楽しみいただけます... サービスおよびKa 'ばかのほんのインフロント... Syafuan、インドネシア2012年2月21日


  
の USD 227 夜ダルアルEimanロイヤルホテルごと Ajyadストリート、メッカ/メッカ(アル·マスジドから0.28マイルアル·ハラム·モスク)ファンタスティック19件の8.4based

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 机は、部屋のバーに、ミニ、ヘアドライヤーが各客室にはゲストが見つける設備の一つです。ホテルにはレストランサービス、ランドリー/ドライクリーニング、の一環として店舗を誇っています... ハラム、サービス、食品の場所やお店の多くは非常にclost ... Haytham、カナダ2011年12月13日


  
の USD 1333 一泊アルMaqamハウジングセンターホテル Ajyadストリート、1件の元となる情報のメッカ/メッカ(0.31マイルアル·マスジド·アル·ハラムからモスク)許容

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 全室にバスタブ、コーヒー/ティーメーカー、衛星/ケーブルテレビ、セーフティボックスなどの設備が整っています。ゲストの快適さと利便性のためにも、洗濯物を見つける...

  
の USD 293 夜のモーベンピックホテル&レジデンスハジャルタワーマッカ当たり キングアブドゥルアジズ門P.O.のAbrajアル·ベイト86レビュー8.1basedボックス17 700、メッカ/マッカ21 955(アル·マスジド·アル·ハラム·モスクから0.32マイル)ファンタスティック

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 特別にお客様のために設計され、マッカ、エレガントな客室、スイート、住宅のアパートメントを提供しています5つ星の高級ホテルの宗教の中心部に位置して... この場所は、ハラム、ショッピングやダイニングの近くにあります。当ホテルは、グランドモスクからアザンと祈りを聞くことができるサウンドシステムが装備されてい... Zahrul、マレーシア2012年2月9日


  
の USD 347 夜マッカクロックロイヤルタワーフェアモントホテルごと キングアブドゥルアジズ基金、15件の8.4basedメッカ/メッカ(アル·マスジド·アル·ハラム·モスクから0.33マイル)ファンタスティック

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 すべての客室には、各部屋に室内金庫、机の中に、ヘアドライヤー、アイロンボードしています。レストラン、ランドリーサービス/ドライクリーニング、24時間ルームサービス、いくつかの追加です。... 素晴らしいビュッフェ、カーバ神殿のビューは良かった... リーム、クウェート2012年1月17日


  
の USD 293 ロタナホテルマッカによって泊アルマルワレイハーン 20レビュー7.9based Abrajアル·ベイト、Ajyadストリート、メッカ/メッカ(アル·マスジド·アル·ハラム·モスクから0.33マイル)とても良い

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 その他の設備、ヘアドライヤー、アイロンボード、デスク、バスローブの中で、各部屋​​に特色にした。ホテルで他の機能は、レストランサービス、ランドリー/ドライクリーニング、24時間が含まれてい...

  
の USD 547 夜マッカヒルトンタワーズあたり 私書箱844、メッカ/マッカ66レビュー8.5basedファンタスティック(アル·マスジド·アル·ハラム·モスクから0.38マイル)

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 599室で、このプロパティは4つ星ホテルに期待されるすべての設備とサービスを提供しています。ご宿泊のお客様は、インチ待っているのDVD / CDプレーヤー、キッチン、映画を見つける.. 朝食の予約は、trueおよび素晴らしいです... Abdulnasser、カタール2011年12月27日


  
の USD 154 夜のホワイトパレスホテルごと アルShamia、1件の2.0元となる情報のメッカ/メッカ(0.69マイルアル·マスジド·アル·ハラムからモスク)許容

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 全室テレビ、シャワー、独立したシャワーと浴槽、ミニバーに含まれています。ランドリーサービス/ドライクリーニング、ショップ、24時間ルームサービスでは、見つける余分な快適さの一部です。...

  
の USD 203 夜のホテルAl Shohadaあたり P.O.ボックス10 056、メッカ/メッカ。、(アル·マスジド·アル·ハラム·モスクから0.83マイル)の平均上記は1件の5.7based

  
ホテルエリア:メッカの中心都市 ホテルを行うためのすべてが快適さとリラクゼーションを確保するため、ゲストの経験を中心にしています。弊社の安全確実な経由でメッカ/メッカシンプルなのAl Shohadaホテルの予約。
メディナ/メディナで見つかった21軒のホテル中、利用可能な1

  
の USD 240 夜ヒルトンマディーナあたり キングファハドロードP.O.アルマディーナMounawaraボックス3939、メディナ/メディナとても良い10レビュー8.0based

  
ホテルエリア:メディナシティセンター ゲストは3つ星ホテルで340室の各々のすべての最高の設備があります。各部屋にヘアドライヤー、デスク、エアコン、デイリーニュースペーパー。それは... Nabawi、快適なお部屋の近くに位置... Zahrul、マレーシア2012年2月5日


  
の USD 107 メディナの夜ヴィラあたり ノースセントラル地区、メディナ、サウジアラビア、メディナ/メディナとても良い12レビュー7.7based

  
ホテルエリア:メディナシティセンター あなたが楽しむだろう機能のいくつかは禁煙ルーム、室内金庫、アイロン台、デスクがあります。エグゼクティブフロア、エレベーター、24時間ルームサービスでは、アイルの余分な快適さの一部です。... きちんと整って。受け入れは、合理的な英語を話す... サイード、カナダ2012年2月15日


  
の USD 1813 夜のホテルアルマディーナCROM当たり 西エリア中央、3件の6.6basedメディナ/メディナ楽しみ

  
ホテルエリア:メディナシティセンター ゲストが部屋を待っている各kamar.Selainで安全な部屋で、ヘアドライヤー、毎日の新聞を見つけるだろうし、メディナ/メディナ内のプロパティにはランドリーサービス/ドライクリーニング、エグゼクティブフロアがあり、...

  
の USD 127 一泊アル·アンサーゴールデンホテル 聖モスクの反対側の北部、中部エリア、メディナ/メディナ新機能! もうすぐ見直し
  
ホテルエリア:メディナシティセンター 便利な場所には、専用のスタッフと一流の設備がこのホテルを旅行者の間でお気に入りを作成します。アル·アンサーゴールデンホテルメディナ/マディーナ簡単にご予約ください...

  
の USD 133 泊マディーナマリオットホテル キング·ファイサル·ストリート、西Provice、メディナ/メディナグッド14レビュー7.3based

  
ホテルエリア:メディナシティセンター ゲストはエアコン、禁煙ルーム、各部屋で待機しているテレビがあります。レストラン、ショップ、24時間ルームサービス、ビジネスセンターでは、アイルの余分な快適さの一部です。...

  
の USD 160 夜のエンパイアホテルあたりDyar キングファハドストリート、メディナ/メディナ新機能! もうすぐ見直し
  
ホテルエリア:その他 ゲストが快適に感じるようにするには、すべての客室には禁煙ルーム、デイリーニュースペーパー、ヘアドライヤーを備えています。ホテルで他の機能には、レストラン、エレベーター、部屋から24時間が含まれてい...
ジェッダで見つかった47軒のホテル中、利用可能な3

  
の USD 184 プルマンによって管理泊アル·ハムラのホテル パレスチナ通り、私書箱7375、グッドジェッダ8件の7.0based

  
ホテルエリア:地域Falastin すべての部屋の家、アイロン台、禁煙ルームに含まれています。 24時間ルームサービス、レストラン、ショップでは、ジェッダで見つけることが余分な快適さの一部です。...

  
の USD 97 夜のホリデイ·インジェッダアルサラームホテルごと 王は聖私書箱6582マッカ道路、ジェッダは、14件の平均を上回っ5.8basedカレド

  
ホテルエリア:ジェッダシティセンター 全ての客室には室内金庫、アイロンボード、デイリーニュースペーパー、エアコンなどの設備を備えています。ホテルで他の機能は、ビジネスセンター、会議施設が含まれて... 場所 - ビジネス旅行に最適... Norhanirus、マレーシア2012年2月6日


  
の USD 280 夜ジェッダヒルトンホテルごと アルコーニッシュ道路、サウジアラビア王国の私書箱21 362 128 428ジェッダアルShati地区、ジェッダとても良い25レビュー7.7based

  
ホテルエリア:ジェッダ郊外 ご宿泊のお客様は、デスクpopuler.Semua、バスローブ、室内映画、禁煙室などを持つ5つ星のホテルの部屋で388室の各々のすべての最高の施設を見つける...

  
の USD 232 ジェッダ - 夜のラディソンSASロイヤルスイートホテルごと マディーナ道路、ジェッダはとても良い5レビュー7.7based

  
ホテルエリア:エリアNahdah ゲストが快適に感じるようにするには、すべての客室には禁煙ルーム、デイリーニュースペーパー、ACを備えています。ジェッダに優れたホテルはまた、24時間対応のルームサービスを提供しています...

  
の USD 427 泊ジェッダのホテル コー​​ニッシュロード、ジェッダ48 122 8件のファンタスティック9.0based

  
ホテルエリア:その他 5つ星ホテルで127室の各々は、両方の優れた施設を持っています。客室内に無線、インターネットアクセス - - 全室テレビ、インターネットアクセスに含まれてい...

  
の USD 267 夜のホテルインターコンチネンタルジェッダあたり コー​​ニッシュアル·ハムラ、3件の6.8basedジェッダの楽しみ

  
ホテルエリア:ウォーターフロントエリア ご宿泊のお客様は各部屋で待機している室内金庫、机、エアコンがあります。また、ホテル内のレストラン、会議施設、お店で見つけることができます。ホテルは、優れた提供しています...

  
の USD 257 夜のクラウンプラザホテルごと アル·コーニッシュアル·ハムラ地区、8件の8.3basedジェッダファンタスティック

  
ホテルエリア:ウォーターフロントエリア この5つ星ホテルで、226の各客室には、ヘアドライヤー、インターネットアクセスのあるあなたがお楽しみいただけますrumah.Beberapa機能内のすべての快適さと便利さを持っている - LAN、空気...

  
の USD 147 夜ラディソンホテルジェッダあたり とても良いメディナの道私書箱8483ジェッダ、ジェッダ21 482 12件の8.0based

  
ホテルエリア:その他 後ろに座ると292ホテルの客室のいずれかでリラックスし、あなたがお楽しみいただけますpikiran.Beberapa機能でお客様の快適で設計されたすべてのエアコン、インターネットアクセスあり - LAN、... 非常に便利なロケーションと優れたビジネス施設.... デビッドは、オーストラリア2012年1月14日


  
の USD 74 夜のゴールデンチューリップホテルジェッダあたり 空港道路、3件の5.0based 2559ジェッダ21 461サウジアラビア、ジェッダは、受信私書箱

  
ホテルエリア:空港 足が便利な様々な施設を誇る、中央のジェッダでモダンなホテルです。ホテルは、ビーチの近くに観光客が、唯一の理想的なロケーションに位置しています...

  
の USD 547 夜のウォルドーフ·アストリア·カスルアルシャルク当たり ノースコーニッシュロード、2件の8.8basedジェッダファンタスティック

  
ホテルエリア:ジェッダシティセンター 5つ星のプロパティ内の38室の各々は、ビジネスや休暇であるかどうか、ウォルドーフ·アストリア·カスルアルシャルクはゲストが快適さとgaya.Setiap室インターネット接続でリラックスできるように設計されてい...

  
の USD 213 夜のモーベンピックホテルジェッダあたり 私書箱2109マディーナ道路、ジェッダはとても良い14レビュー7.8based

  
ホテルエリア:ジェッダシティセンター 後ろに座るとゲストが快適に感じるようにすべてのpikiran.Untukでゲストの快適さを設計し、ホテル124室の客室のいずれかでリラックスしたり、すべての客室は、部屋の髪に備えて...

  
の USD 106 夜のレッドシーパレスホテルごと キングアブドゥルアジズ道路私書箱824ジェッダ21 421サウジアラビア、7件の7.0basedジェッダグッド

  
ホテルエリア:空港 街の中心部に位置ジェッダは紅海パレスホテルから探索するためのベースとして使用するためにどのような優れたホテル?このプロパティは、位置して買い物好きのための理想的な場所です...

  
の USD 129 夜Makarim村Annakheel当たり 嫌いに北、6件の6.5basedジェッダの楽しみ

  
ホテルエリア:その他 各シャワールーム、バルコニー/テラス、ミニバー、衛星/ケーブルテレビが備わっています。ジェッダに優れたホテルにはランドリーサービス/ドライクリーニング、ショップ、ミーティング施設があり、...

  
の USD 138 夜のラマダコンチネンタルジェッダホテルごと とても良いパレスチナストリートジッダ21 472 5レビュー7.7based

  
ホテルエリア:その他 ホテル内のすべての宿泊客シャワー、テレビ、禁煙ルームを提供しています。ゲストはレストラン、会議室などホテル設備とサービスをお楽しみいただけます...

  
の USD 92 夜のアパートエワサファリホテルごと ディストAlsalama。 ·マディーナ·アル·コーランブリッジ·ロード、3件の6.2basedジェッダの楽しみ

  
ホテルエリア:その他 ゲストが快適に感じるようにするには、全室にテレビ、エアコン、アイロンボードを持っています。ホテルで他の機能はエレベーター、ビジネスセンター、部屋から24時間が含まれてい...

  
の USD 240 夜Elafジェッダは紅海モールホテルごと コー​​ニッシュロード、ジェッダファンタスティック7レビュー8.8based

  
ホテルエリア:その他 全ての客室にはヘアドライヤー、毎日の新聞、エアコン、各部屋にアイロン台を持っています。ホテルの他の特徴はランドリーサービス/ドライクリーニング、ミーティングが含まれてい...

  
の 79 USD 夜ホリデージャワドアルアルアビヤド当たり プリンスファハドストリート(Siteenストリート)、ニュージェッダ! もうすぐ見直し
  
ホテルエリア:その他 あなたがお楽しみいただけますいくつかの機能は、衛星/ケーブルテレビ、バス、禁煙ルーム、シャワーがあります。ご宿泊のお客様は、安全性などホテル設備とサービスをお楽しみいただけます...

  
の USD 91 1泊あたりレストインスイーツホテルみぞれ キングアブドゥルアジズ·ロード、ニュージェッダ! もうすぐ見直し
  
ホテルエリア:その他 全室エアコン、シャワーと浴槽、衛星/ケーブルテレビに含まれています。各ゲストは、より完全にするために、ジェッダホテルにはエレベーター、ルームサービスを提供しています...

  
の USD 67 夜のホテルスイーツサナムあたり 商業地区、ジェッダグレート1件の10.0based

  
ホテルエリア:その他 ご宿泊のお客様は各部屋で待機しているアイロンボード、書斎デスク、ヘアドライヤーがあります。ご宿泊のお客様は、宇宙エレベーター、レストラン、24時間を含むホテルの設備とサービスをお楽しみいただけます...

  
の USD 93 夜Bhadurリゾートジェッダ当たり Obhor北、ジェッダ1件の受信元となる情報

  
ホテルエリア:その他 テレビ、バスタブ、すべての設備の整ったホテルの部屋にエアコンがあります。それには、レストラン、ルームサービス、セーフティーボックス、ビジネスセンター、ジェッダを備えています...

  
の USD 479 夜のパークハイアットジェッダマリナクラブ&スパホテルごと アル·ハムラ地区、南部のコーニッシュ、2件のジェッダ6.7based楽しみ

  
ホテルエリア:ウォーターフロントエリア 各部屋にはエアコン、禁煙ルーム、デスクです。ジェッダに優れたホテルには24時間ルームサービス、ショップ、ミーティング施設があります。レクリエーションのための施設。
1ウェブログ上で他の言語の詳細情報は、以下を参照してください。
http://kekabah.blogspot.com/ http://travelandhealthnews.blogspot.com http://entertainmentandgetextramoney.blogspot.com http://mjusuf.blogspot.com/ http://computer-internet-usaha.blogspot.com/ http://computer-internet-3d-animationsetc.blogspot.com/ http://newsvideo-photo.blogspot.com/ http://allsportcourseskursusolahraga.blogspot.com/ http://computer-internet-bussines.blogspot.com/ http://education-pendidikan-online.blogspot.com/ http://jobvacancieslowongankerja.blogspot.com/ http://soccercoursessepakbola.blogspot.com/ http://moviemusicfilmmusik.blogspot.com/ http://languagecourseskursusbahasa.blogspot.com/ http://cookreciperesepmasakan.blogspot.com/ http://clickbankbussinesbankdatabisnis.blogspot.com/ http://entertainmentandgetextramone.blogspot.com
ソース:http://almanhaj.or.id/ 

Tidak ada komentar:

Posting Komentar