Selasa, 06 Maret 2012

Tendenko:津波を生き抜く


Tendenko:津波を生き抜く
津波で自己保全を促進するコードは、1日本の社会の高い生存率を占める可能性があるならば、我々はお願いします。
映画製作:ドナルド·ハーディングとベン·ハーディング
日本2011年3月津波は、衝撃的な規模での死と荒廃を引き起こした。 1町では、しかし、生存率が異常に高く、数百Tendenkoと呼ばれる津波の生存に異なるアプローチのおかげで救われました。
日本:答えを過去に目を向けるTendenkoは、個々の行動と自己保全優先順位をつけ - と、まだそのような考え方は、日本の文化に破門です。
コミュニティが自分たちの生活を再構築を開始すると、この映画は生存の一つの家族の驚くべき物語を探り、災害から学んだ何ができるかレッスンを見ます。
Tendenkoは、日本およびその他の津波が発生しやすい領域の両方の将来のために優れたソリューションを提供しませんか?
ソース:http://www.aljazeera.com/programmes/witness/2011/11/20111114121620284203.html
日本:答えを過去に目を向ける
数十年の日本の最悪の自然災害の生存者は、自己保存の再検討古いコードに強制されることがあります。
ドナルド·ハーディング
2011年3月の大きな東北地震は、沿岸地域の人々は、彼らが将来の災害に備える方法に疑問を強制的に、世代のために日本を襲った最も破壊的な津波をもたらした。多くの答えを過去に見た。
"私は祖父の手を手放すつもりはありませんでした、私はちょうど私が彼を引っ張っていた。それをしなかったが、彼はあまりにも遅かったので、私は彼を手放す私はダウンベアリング巨大な波を感じ、丘を駆け上がった。私はdidnの'tは振り返る、 "39歳の明子ヨロズは、彼女の故郷を荒廃させた大津波からの彼女の脱出をリコール、と言います。
マグニチュード9.0の地震は、陸に壊し海の水の巨大なボディを、日本の北東部沿岸を襲ったと、数分以内に、町や村の数百人が殺到した。直後それは世代のために見て最大の津波であった20,000以上の公式の死者数で、菅直人、その後日本の首相は、第二次世界大戦の終わり以来、国に影響を与えるためにそれを最悪の自然災害と呼ばれる。
多くは、ヨロズのように、彼らの運命を決めて分割する第二の選択肢に直面していました。
"その時点で、私は考え、私は高いところに取得しなければならなかったか、私は溺れました。は、まず自分自身を保存する必要があります。それは心の風邪に見えるかもしれませんが、それは本当に唯一の方法です。 "
ヨロズはTendenko、人々が他人を無視して自分自身を保存するために教える津波の生存のコードを練習していた。それは全く利己的な精神であるように見えますが、コミュニティ全体に渡って練習した場合、それは最高の数字が生き残ることを保証するためにシンプルかつ効果的な方法です。
"子供のように我々は津波があなたを洗い流すでしょうそうでなければ、地震はあなたが帰って来たり、両親を探すために試みるべきではありません打つ場合、あなた自身を保存する必要があり、教えられた"今、彼女自身の二人の子供を持っているヨロズは言う。
日本の北、東、または三陸沿岸に住んでいるコミュニティは、常に大規模かつ破壊的な地質学的勢力のなすがままにされている。シフト太平洋とユーラシアプレートによって作成された断層線に沿って直接に横たわっている、それは強烈な地震発酵の領域です。この風光明媚な海岸線の入り江や湾に点在する漁港や港湾に沿って拡声器で中継された当局からの公式の警告よりも何の結果がいくつかわずか数インチの高さ - 海の下で地震が頻繁に津波を生成します。
しかし、一度しょっちゅう(平均100〜150年)巨大な波は、陸に向かってパルスが送信されます。そのような津波は22,000人を殺害し、家の何千もの破壊、1896年にヒット。 1933年に、別の大津波では、同じ地域で3000を殺した - つの町で一人で家の98%が失われました。
Tendenkoの実践は、これらの繰り返される災害から浮上した。地元三陸の民俗知恵は、それがみんなを忘れ、自分自身を保存するために個人を求めている。いくつかの感覚では、このダーウィンのような生存本能は、自分の人生を感知する誰にでも自然に来るべき危機に瀕している。しかし、個性的な自己保存の日本の行為にしっかりと自分の前に他人を入れに根ざした社会に簡単に来ることはありません。
"これはまず自分を救う"当たり前のように聞こえるかもしれないが、実際に日本ではほとんどの人がいない "と群馬大学の教授敏隆堅田、災害管理と津波の生存に特化し、社会のエンジニアは言う。
過去8年間の堅田は、ヨロズの故郷、岩手県釜石の学校にTendenkoを再導入されています。
"実際に何が起こるかは、人々が津波が来ている知っているにもかかわらず実行されないということです。代わりに、彼らは家族を捜し出して、死んで、彼らはすべてのエンド - 彼らはお互いを救うことができると思ったので、彼らは一緒に死ぬ。これは、この地域で繰り返し起こったので、Tendenkoはここから生まれました。その衝動に抵抗するとすぐに行動し、それが自分自身を保存するために取るものは何でもすることを教えています。誰もがこれを行う場合には、より多くの人々が生き残る。だから他の人が同じことをされることを信頼し、信頼についてもです。それはあなたがあなたの周りの他人を助けることはできませんという意味ではありませんが、あなた自身の生存が最優先です。 "
世界の他のどの国よりも、日本はよく津波のイベントで用意されて海の土地と外で巨大な印象的な海の壁は数え切れないほどの安全性と避難訓練をしながら、波に対しての町や村を守るために存在するがリハーサルをされている全国の地域や学校で、ケースにかつて水違反これらの将来の防御。
地震や津波が一定の脅威多くのチャンスに残されていませんが、3月11日津波の規模は日本のよく計画された注意事項の多くは不十分な証明した意味の土地である。避難所と召集ポイントはしばしば悲劇的な結果で、殺到している間に巨大な公共コストで構築された海の壁は波に圧倒されました。
最高の既存の準備が不十分な証明した理由の多くは今聞いて、将来の津波のために計画する方法として、日本の成長の議論があります。
堅田はTendenkoの教育は根本的に考え方を変更するには、リスクのコミュニティを支援するために不可欠であると考えています。それは、人々、特に子供たちは、自分自身に依存して、常に悪いことを期待する準備をしています。
"これらのコミュニティはかなり頻繁に、中小地震や津波を経験しているが、これは自己満足の種類を繁殖させる。ので、あまりにも自立と個性的なアプローチへのアイデアはない - 私は2011年3月にヒット1、自分の力と破壊力のフェードの民俗メモリのような "大津波"の間に数世代の期間があったのでということも発見エスケープ。人々は単一の固定避難計画に過度に依存して、 "釜石の教えは多くの命を救ったと主張する堅田は言う。
統計によると、堅田は教育されている岩手県では、わずか27生徒は3423人が死亡の合計数のうち、死亡した、1パーセント未満の速度を。宮城県の近隣には3つ以上のパーセントの率を持っていた。
いくつかは今、海の壁のようにそのインフラストラクチャは、セキュリティの誤った安心感を与えると信じています。近づいて波にもかかわらず、彼らは彼らの家に滞在することにしました、ので、多くの人々が死んだ、などは、具体的な障壁への信仰であった。同時に、直接人々がチームリーダーからの更なる指示を待つ指定された召集ポイントで収集することが固定され安全訓練はまた、多くの場合に失敗しました。 80避難所のうち、南三陸、宮城県、31の町には巨大な波に襲われた。
昨年オープンしたばかり - - 釜石でUnosumai災害避難所で建物が急増海域に圧倒された後、そこに避難した約200人の、30未満は、生きて発見された。これとは対照的に、堅田は、ほぼすべての2900の生徒が生き残った町の学校の子供たちの例を挙げている。学校は一日に仕上げされ、地震が襲ったときに生徒が家に帰る道を作ったり、クラブに始めていた。あるケースでは、東中学校と近隣の小学校から子供が離れて学校から丘を駆け始め、彼らの学校に壊した波のように恐怖で見つめて - もわずか数分前に彼らが持っていた3階に車をぶつけ収集され。そして、まだ波はそれらに向かって急増を続けた。生徒がさらに丘駆け上がったイニシアチブを取って - 彼らはしばらく後に避難ポイント自体が飲み込まれたように見ている見晴らしの良いから。
"我々は地震を感じた - 揺れは巨大だったと、地面に開いた亀裂が、私はかなりそれでびっくりした、"吾ヨロズ氏は述べています。 "私はそれを始めたのか分からないが、我々はすべて我々がより良い念のために津波が来たと思って走り始めた。教員からの指導がありませんでした、私は多く残って私たちの学校のがないので、我々が実行された嬉しいです。 "
日本だけで荒廃した海岸沿いの町や村を再構築するの長いプロセスを開始され、人々は徐々に自分たちの生活を再構築し始めています。それらのコミュニティの多くは津波の彼らの認識の変更を余儀なくされており、人々は別の巨大な津波に直面するだろう時間に自分と子供の準備として、彼らは未来を持っているかもしれないので、多くは過去から学んでいます。
ソース:アルジャジーラhttp://www.aljazeera.com/programmes/witness/2011/11/2011111584519892169.html

専門家は言うチェルノブイリより福島 '悪い'
専門家は福島原子力発電所から漏れた放射線はチェルノブイリのそれを上回ると予測している。
放射線の少なくとも10億ベクレルは、それが5ヶ月以上の施設が破損月の地震と津波後の現在であっても、毎日、日本の福島原子力発電所から漏れ続けています。
専門家は最終的に1986年4月にウクライナそのチェルノブイリ事故から放出される量を超えると、合計放射線が漏洩したという。この金額は、福島県の歴史の中で最悪の原子力災害なるだろう。
アルジャジーラ特派員スティーブ·チャオが東京から報告します。
ソース:アルジャジーラhttp://www.aljazeera.com/video/asia-pacific/2011/09/201191845015428149.html
放射線無料の日本のために戦う
東北地方のコミュニティは、情報、除染および将来の政策の発言のために苦労している。

浪江町、福島県 - 安室奈美恵である深く豊かな、緑の天蓋は、観光パンフレット広告楽園のものです。結晶河川を抱いて、緻密で見事な森林線の狭い、曲がりくねった道。木でいっぱいの山は緑の谷や農場に注ぐ。
それは、息をのむようですはい、残念ながら、この豪華な町にも危険な放射​​性とみなされ、現時点では当局が住めないとみなされます。
それはほとんど米の収穫の季節ですが、一度21000住民を開催しました安室奈美恵で、水田は、雑草と乾燥したパッチでオーバーラン、無視されます。マグニチュード9.0の地震とその後の津波が日本を襲った後には、現在東京電力(TEPCO)、キャッチ火災、爆発が運営する第一原子力発電所以来、排気し、大気、水、土壌中に放射線が漏れ始めたゴーストタウンです。 6ヶ月前。
放射能汚染は、自然のままのポスト黙示録的なはがき、誰もが生きることを許されないと農家は何も成長してから禁止されている場所を作成しました。地域住民や生態系への損傷の全容は、同様に知られる前にそれは何年になります。
今のところ、それだけでは空虚だ。

安室奈美恵の丘 - セントフォレストごとに70の町は - のための放射線[D.に住めないです。 Parvaz /アルジャジーラ]One奈美恵農家、Haruji末永は、半年前に彼の農場を放棄することを余儀なくされた。彼は最初の仮設住宅までの5ヶ月間、埼玉県で娘と一緒に行ってきました - 二本松市近隣の砂利たくさんの上に構築されたプレハブユニットの数十の一つは - 開いた。
"私はそれを成長することができますが、それは食べるに有害な場合、私はよく分からない"と、彼は彼の作物、主として米、大根大根とネギの言った。
非常に元気な82歳の彼はこれまで東京電力から補償を感じなかったことをアルジャジーラに語った - のすぐ下に$ 13,000 - 十分なされています。彼は怒っていないだと述べている - 彼は(彼の農場は、彼の生活と彼のかつての生活は、すべてなくなっている)それらを知っているようではなく、末永は事実に自分自身を辞任した。彼はただの世話をされることを望んでいる。
"私は、食べ物や物を買うために貯金を使用しなければならなかった"と彼はできれば、彼は彼の農場に戻りたい、と述べたが、彼は生産が再び消費のために安全でないことを心配している。"私たちを助けるために何かが起これば"彼は、東京電力が発電所を構築し提案したリコールと言って、彼らは約束を覚えています。
"私はその約束を信じている"と末永氏は言う。
緊急時の住宅は、彼らが窮地に残っていた感じの人で埋められます。多くが家を失うと同時に職を失った、まだ彼らは維持するために住宅ローンの支払いを持っています。その後、仮設住宅の間に食べ物やユーティリティにお金を払うの問題はありません。
"人々は緊急シェルターのほうが良いです"と、美代子熊野、56年3月以来、津波、地震、核避難ゾーンから避難者の数十万人に家でしている体育館や学校に言及しました。すべての東京電力の災害はほぼ88000人の放射線難民を作っている、と語った。
"彼らがあなたのためにすべての世話をする。ここにない、"彼女の夫、娘、義理の息子と12歳の孫娘を持つポータブルな構造に住んでいる熊野氏は語った。
アルジャジーラは、次の日に安室奈美恵の市長のインタビューを設定したことを告げたとき、熊野は "我々は帰ることができたときに彼に尋ねてください"と述べた。
職員の石のように冷たい、 '
四面楚歌の安室市長、保ババは、非常に熊野の質問への答えを知りたい - 彼は本当のタイムラインを与えられていると、除染プロセスを、彼が言われて、 "分析の下にはまだ"です。言い換えれば、それは除染がどのように機能するかも不明だ。
ババは、彼は人々が2年後に返すことができます望んでいると述べたが、その後、彼はまた、 "甘い考え"と言いました。
二本松市の彼の一時的な市庁舎から、ババは非常に多くの政治家ではありません何をしている - 彼は東京電力が原子力発電所の初期の重要な時間で彼のオフィス(すべてではなく、言うことである)と通信方法が不十分に関するリアルタイム騒ぎを作っている危機。
彼は問題を扱う同社の過失 "が殺人に等しいであったと言って、彼は事故の後、毎日ニュースを見たときにメルトダウンが彼の町からわずか数キロの場所を取って調べることで感じの怒りについて、世界中の報道で開かれている"

日本の災害についてのわれわれの記事の詳細は、読み込み彼は苦情への公式の応答を東京電力を押したとき、同社は原子力事故は、停電を引き起こしたと言って、彼に戻って得るために40日かかったので、それらは市役所で誰にも達することができませんでした。
"これは文明を持つ国であり、我々は衛星電話を持っているにもかかわらず、彼らは私たちと通信できませんでした"と馬場は述べています。と安室奈美恵の他のすべての住民 - - それらの安全性と情報に保つために、政府や東京電力に頼ることができる進め、ババは、彼がいると感じますか?
"あなたは重要な瞬間の情報を取得しない場合は、あなたが今受信する情報量に関係なく、彼らを信頼ことはできません、"ババは言った。
"彼らは誠意を持っていません。彼らは我々が感じている心理的な痛みに対する共感を持っていません。"
"政府と東京電力は、彼らがコミットした罪を認める必要があります。その後、彼らは補償を行う上で動作する必要があります。この事故は自然災害ではなかった。それは、人間によって引き起こされた、"と彼は言った。
"彼らはただ書類を扱っている。彼らは寒いよ、石のように、"ババは言った。とやらなければならない書類がたくさんある。避難個人が小口決済を得ているが、核メルトダウンの結果として、収入を失った企業は補償のための困難な60ページのアプリケーション·プロセスを通過する必要があります。二つ東京電力の従業員はそのための奈美恵市役所に駐車しました。
しかし、物事はゆっくり動いていると、ババは補償や汚染除去のような事項が解決に時間がかかる場合には、人々は彼らの "心は沈むだろう"と、敗北を感じると述べた。起きてからすることを防止するために、人々は物事が正常に戻って行くことを期待し、彼らが3月11日の前にあった方法を持っている必要があります。
"さもなければ、彼らは再び家に帰ることはないかもしれません。"
痛みを和らげるしようとしている
それはフラストレーションのレベルを理解するのは難しいと、現在、特に東北地方では、日本で経験される恐れ、この地域は地震、津波、放射線汚染によって最もひどい打撃を受ける。
9月10日の時点で、確認した死者の数は全国的に - つまり、発見し、識別体の数は - 15781です。追加の4068が欠落し、警察庁によるとされ、3250体以上の遺体が発見された、まだ(彼らが確認死者·行方不明者の間でカウントされないことを意味します)識別されません。
80,000を超える人々が津波と地震で家を失い、約7,000は、まだ緊急シェルターに住んでいます。
文化は、苦情及び異議の表現を奨励するものではありませんが、人々が心理的に苦しんでいることと、彼らは助けを求め始めているという兆候があります。たとえば、多くはまだ避難所に住んでいる気仙沼市の病院では、そこに1000人以上が死亡津波の心理的影響に対処するためのクリニックを開始しました。彼らは、心的外傷後ストレス障害と診断され、50%が臨床的に落ち込んでいるそこに見た患者の10%と言っている。
すべてのことの影に、地域の人々はまた、彼らの政府や電力会社を信頼して、前方に移動する方法を見つけることを試みるため、原子力安全の基本を学ぶことを余儀なくされています。しかし、信頼の事は、それらを妨げている。
東京電力は、差し控えたり、情報が確立された共有することが遅かったこと。政府の過失の程度は不明であるが、多くの状態が、その安全性の優先度行っていないと感じています。これは、人々が自分の手に掲げる事項を取っている様々なコミュニティで運動のポケットを作成しました。
たとえば、使用可能なガイガーカウンターの数が不足にうんざりして、福島県のエンジニアのグループが独自の "福島県で行われた"ギズモを作成しました。彼らは周辺の学校に寄付し、月やそこらでリーズナブルな価格で販売のためにそれらが利用できるようになります。
他のチームは、放射線に汚染された水をきれいにすることができる家庭用の土と別のdecontaminatesプロセスを発明した。
福島県の約700の親のグループは、放射線だけで、放射線検査局との幸せになるつもりはない組織から子供たちを保存するための福島のネットワークを形成している。
美恵子富山グループが福島県外の農場(その一部にも見舞われた神戸、大阪の近くに、コミュニティからの農民によって割引価格で提供されるから真っ直ぐ野菜を生産するショップ、10月に "野菜カフェ"を開設する予定だという。 1995年の大地震)。
要するに、福島の一部の親が任意のチャンスを取っていません。

日本政府によって許可された食べ物や飲み物の放射線レベルは、他の国々よりも高い"我々の野菜で許容食​​品中のセシウム137のkg当たり500ベクレル(またはBQ、放射線の単位)ウクライナではなく、ベラルーシではなく、米国よりもはるかに高いです。しかし、輸入野菜のために受け入れのレベルが、低い"と述べた。富山、それはスーパーマーケットで売られているので、1は、もはや何かが安全であると仮定してはならないと付け加えた。
それがキロ当たり499 BQを持っている場合でも、 "セシウムのレベルはキロ当たり500未満BQであれば、彼らはそれが安全だと、任意の放射線が含まれていないと言う...、それが安全だと刻印されていると、学校給食で提供することができます。 "
小さくても操作は、この問題を認識しています。地元の殿​​堂入りのTouwaの種類の地方自治体中心に、その品物を売っている生協は、その商品に関しての使いやすさで人々の心を置くためにはベクレルカウンタ(放射線を測定する装置の一部)に投資してきました。
雅俊武藤、地元NPO(非営利状態の組織)の会長は、グループはまた、京都の桑の実農園から寄贈されたガイガーカウンターを用いた放射線のために80点以上を測定していたと言いました。
食品だけでなく、地上レベルでの放射線レベルを測定することは消費者にいくつかの快適さを与えている。
"しかし、我々は土壌を浄化する必要がない"と、武藤は言った。"その後、我々は知らないの不安から人々の霊を浄化します。"
確かに、日本人にとって、それは不安に積ま不安の6ヶ月もたっている。
弘道Matumura、浄土真宗本願寺派の僧侶、非常に基本的なレベルで国民の苦悩を扱っています。
"我々は、ご一緒にお茶や軽食を取って、一時的な住宅エリアの近くに設定するコミュニティセンターを訪問しに行く、"通常京都に基づいており、また、寺の災害救援事務所で働いているMatumuraは言った。
"人々がリラックスして私たちに話したように、それらは助けを求めるかもしれません。"
人々が求めるものを、主に、彼によると、彼らが失ったもののための祈りです。
しかし、そのような損失に直面して、そんなに人々が苦しみを軽減するために何ができるか、まだやるべき仕事?
"それは我々が地震、津波、核(事故)によって破壊することができる文明を開発することによって構築されているかを考える良い機会かもしれませんが、"仙台市でアルジャジーラに語ったMatumuraは言った。
"我々の幸福が文明の発展によって構築することができない場合には、本当の幸せとは何ですか?"
不安定な生存
国際放射線防護委員会(原子力ロビーと専門家の幹部)が9月11日に福島市に集まり、放射線被ばくのリスクは、主に公共に誤解されたと結論づけた。しかし、すべての公共の、潜在的な誤解とは、福島の日常生活に対処するために残されます。
会議 - 非公開 - 専門家が自分の名前で開催された会議で彼らの懸念を聞くことを拒否したと感じて福島県の住民のうち、挑発怒り。
しかし、人生は続く。
住民は避難を余儀なくされた場所 - - 安室奈美恵のような町の間に第一工場から30キロ - ほぼ完全に空のままに、いくつかの "避難ゾーン"とみなされるもののままにしてみろ。ここでは、住民は残すように言われていますが、どのような日​​本人が "除外ゾーン"と呼ぶとは違って - 工場周辺20キロほどを - いくつかの残りのためのケースを行った。
避難ゾーンにある飯舘、を介して駆動すると、ゾンビの町を通って運転によく似ています。お店の窓は、外周りに誰も歩くと目的によってzipファイルを移動するいくつかの車を乗り込んされていません。

 
忠雄宗像は、二本松市、福島県で彼の車にSafecastの携帯電話の放射線検出装置のいずれかを設定
佐々木裕之、住民の平均年齢は84.7歳で飯舘の老人ホームのマネージングディレクターは、避難ゾーンに帰ってくることに決めた少数の人々の一つです。
避難ゾーン内に特別養護老人ホームの動作を維持するという決定は一方的でも作るのは簡単でもなかった。患者とその家族に相談しました。代替施設が求められていた。リスクは、秤量した。
"我々は、居住者の快適性とセキュリティを考える必要があった、"佐々木は言った。 "移動が困難であったため、放射線の内部のレベルは悪くありません...また、別の家の住民が避難したときに、それらのいくつかが死んだ"と彼は言った。
"だから我々はそれが住民を訪問する家族のための簡単​​ここで、ここに宿泊した。"
彼は情報を進んでいない場合でも、まだ、それは佐々木が懸念されていることは明らかだ。放射線が漏れ始めた後、いくつかのスタッフが終了します。残りのスタッフは彼らと一緒にガイガーカウンターを運ぶ。彼は状況が悪化した場合の対処方法を心配し、彼は自宅の100かそこらの住民の避難を余儀なくされている。
"たぶん私は皆のための場所を見つけることができないと私は小さなグループにそれらを分割する必要がありますが、"佐々木は言った。各グループが独自の看護師や施設が必要になりますので、もちろん、患者のストレス、それらのほとんどが携帯電話10%が車椅子バインドされていることに加えて、これは、同様に主要な人員の問題を引き起こすだろう。
彼はそれをやってのけることができる場合であっても、変化の量は、それ自体では有害である可能性があります。
"この方法では、環境が住民のために同じままになり、"佐々木は言った。もちろん、彼の環境が同じになることはありません。
長距離
非核日本に向かって押しながら、彼らが信頼して情報を収集する作業は、長いものであることがバインドされ、活動家は、長い戦いのために彼らのかかとで掘っている。
"もののこの種は、今日または明日のためだけではありません。これは、今後20年間に行わなければならない"と忠雄宗像、そのような活動家は、アルジャジーラに語った。
TeleJapan社の社長である宗像も、Safecast年4月以来、放射線の測定値をクラウドソーシングされているグループのボランティアです。
Munakta彼は自動検出ポストが全国にインストールされることを期待と付け加え、高速道路経由で爆撃し、彼はSafecastから借用している監視する放射線と避難の町の空の街を漂流し、国の道路を下って、県周辺の多くの彼の日の運転を費やしている。
しかし、彼は彼が1999年のフォルクスワーゲンゴルフに縛り付け放射線モニタで200キロの週を記録した理由は彼の息を、保持していない。モニターは車の中のラップトップに接続され、レコードの空気中の放射線レベルは5秒ごとにされています。
助手席にも福島で行われたガイガーカウンターを製造するベンチャーに関与している彼のラップ、Munataka、上のアプリ上のマップにラップトップで、彼は政府と東京電力が行っていないと思う何に役立ちます。正しいの提供放射率と運動で、タイムリーな情報。
結局のところ、除外ゾーンの一部は、植物の20キロ以内に、外側の一部の地域より低い放射線レベルを持っています。
"それは、人々はおそらくそれらに戻ってくることができないことを知っている、すべてのこれらの空き家を見て、悲しくなる"と、彼は安室奈美恵に放棄された家庭のクラスタで渡しました。
彼は彼が日本政府と東京電力によって言われているものには懐疑的だ。
"だから私はこれを行う必要があります。私は何が起こっているのか見ることができない"と、その家の周りの損傷を受けた工場から60キロである郡山市の居住者は語っています。
地震活動が活発な国の他の損傷を受けた植物に対処することの可能性はかなりあります。日本の54原子力発電所は安室奈美恵を含め国の周りに建設を予定して少なくともダース以上の炉で、現時点ではあります。植物の四十一は、現在、検査のため閉鎖されています。

議員高野はまだ半年地震発生後の緊急避難所に住んでいる[D.Parvaz /アルジャジーラ]できるだけ早く風力や太陽エネルギーに移動したい - - そのdruthers、反核活動家が与えられた永遠に、彼らがシャットダウンし続けるだろう。第一工場の近くに風力発電所の計画が発表されているが、多くは、日本のエネルギーニーズを満たすために必要となります。
高野寛、女川、津波によってボロボロに残された海岸沿いの町の議員は、彼の町に原子力発電所を心配している。工場では、彼は言った、 "福島のように、古い"です。彼は彼がすでに30年のトレンチされていることを考えると、顕著である長い戦いに備えている。
高野彼は原子力発電所で封じ込めタンクを作るために使用される金属は、最終的にクラックだろう彼に言われた教授に話した後、原子力エネルギーに反対した決定したと言ったとき、それは - それは単に時間の問題だった。
"彼は亀裂が避けられない場合には、そうしてメルトダウンと言った、"まだ避難所に住んでいる高野、68は、言った - 体育館 - 半年地震の後。
全体として国のごく少数の1つ - - 数十年にわたって原子力発電の危険性に対して発言された高野は自分の地区の2議員の一つです。彼は事件のイベントで彼の地区からなって何ができるか心配、年間女川に原子力発電所をシャットダウンしようとしている。
しかし、おそらく第一工場の危機は、おそらく議会の彼の反対者の一部を獲得、彼の批評家で彼にいくつかの信頼性を与えましたか?
"いいえ"高野は笑う。 "私は、彼らが首相はそれについて何を言われて見るために待っていると思います。その後、彼らが同意するだろう"と彼は最高の状態で、彼の同僚は、優柔不断になる傾向があると付け加えた。
彼は主に普及しようとしてではなく、彼のキャンペーンは、国の原子力発電所をシャットダウンするために高野が日本政府に多くの支持を得ていないされているにもかかわらず、彼は国民から多くの注目を集めていると、今のところ、それは十分に良いことだ草の根レベルでの単語、彼のコミュニティを超えて、東北地域を越えて。
"私は引退するつもりだった"と彼は言った。 "しかし、私はちょうどこのために、再び実行されると思います"と、高野は言った。
"私は今停止できません。"
TwitterでD. Parvazは、次のとおりです。@ DParvaz
ソース:アルジャジーラhttp://www.aljazeera.com/indepth/features/2011/09/2011916104957796597.html

Tidak ada komentar:

Posting Komentar